• 2009.05.22 Friday

マラソンしてきた

100曲マラソンに参加された方お疲れ様でした。
1人横浜に向かったその道中の陽気なこと!

…はmixiで散々語ったので、こっちではマラソンの感想。
完走した時は力尽きた。

しかし追記機能は素晴らしい。
DVDにもなるし、読んで楽しいものじゃないのでネタバレ勘弁な人は読まないで下さい。

あと、これから発売されるOVAの焼肉や立海戦のネタバレも含みます。
かなり気を付けて!
続きを読む >>

よっちん会レポ1/14

最終日。
この日はミュ香川公演の千秋楽があったから本当に緊張してた。
…にも関わらず、起きたらみんな朝食行く準備が進んでいた。

だから起こして下さいってばwww

朝食はやっぱりバイキングホーン。
この日はパイナップル自重してたけど矢部さんが嬉しそうに持ってきたから食べたよ。
1個落としたけどね。

矢部さんとはるくんに「謝れ!」って言うと「ごめんちゃい」って返ってくるから要注意だよ。
ちくしょう!
ちくしょう!!

許す!!!(全力)

朝食を食べたあとは最後に沖縄そばを食べる予定でしたが、独歩のお寝坊とかその他いろいろ不具合が生じてそのまま空港へ。

そういや佐世保バーガーを沖縄で食べたかったんですが、沖縄の人に聞いたら「ないよ、だって佐世保でしょ?」って言われた。
代わりにゴーヤバーガーを勧められましたがそんなモン食べれません。
うちなーんちゅには美味らしい。

水霧のお土産に知念愛用のくろなまこシャンプーを買ってこようと思ったんですが、お土産屋さんやタクシーのおっちゃんに聞いてもみんな「知らない」と言う。
代わりにハイビスカスのシャンプーを勧められてときめいた。
くろなまこシャンプーはネットで取り寄せられるから水霧はネットで頑張るように。
めちゃ高いから、現地で買えばちょっとは安いかなと思ったんだよね。
失敗。

なちこのお土産に沖縄ウォーカーも探したが、検索したところどうやらアレは存在すらしていない模様。

さて、空港に着いたら全員単独行動でお土産ラストスパート。
しかしうちは買い足りなかったな。
というか買いたいものがなかった。
ヨミ子に紫っぽいもの、ゆきにはゴーヤ関係(笑)とは思ってたが、他の人はネタになるものがなくて…。
水霧とか、くろなまこで撃沈したからどうしようかなーと。
結局、誰にも喜んでもらえるようなお土産は買えなかったです。
みんなごめんね…!!

飛行機に乗ってから他の3人は色々盛り上がっていたけれど、うちはミュが気になって仕方なかった。
寝ようにも寝れない。(旅行中ずっと寝てましたもんねw)
飛行機が到着した11分後に特急に乗らねばならない。

無理だよ。
あぁ分かってたさ。
分かってたけどさ。
奇跡を信じてた。

ちなみに飛行機は大変遅れ、ユナちゃん引きずり回して散々走ったが間に合いませんでした。
途方にくれている私にユナちゃんが「タクシー乗る?」と言って下さり、非常に申し訳ないなと思いつつタクシーに乗ってみる。
タクシーのおっちゃんに「お願いします!お願いします!」と頼み込んで全速力で新大阪に向かって頂いた。
タクシーね、私が座ってるとこの窓だけ曇ってんの。笑
どんだけ必死よ。

何とか新幹線は間に合ったがタクシー代が2万とか初めての体験。
タクシー代は自分で全額払うつもりだったがさすがに沖縄帰りで財布の中に2万もなかったんだ。
あと千円安かったら払えたんだが。

結局ユナちゃんと折半することに。

最後の最後まで苦労かける…!
正直今すぐユナちゃんのところへ1万握りしめて向かいたいんだけど、きっと彼女は受け取ってくれないと思うので1万円分の何かでお返しすることにする。

本当に申し訳ない…!

帰りのタクシー、新幹線、JR、無言だった私。
タクシーはガンガン上がっていくメーターに半泣き、新幹線はミュに間に合う安心感、JRは疲れから。
そして何よりユナちゃんに迷惑かけて申し訳なさすぎて。

何も喋れなかったさ。

アァー!
旅行中の私とユナちゃんの会話数かなり少ない気がする!!
一番一緒にいたはずなんだけど!!笑
ユナちゃん!語り足りない!遊ぼう!!
というかユナちゃん家に行きたい!
お嫁に行きたい!

さて、ユナちゃんが協力してくれたおかげで高松に到着したのはミュ開演の20分前。
それから県民ホールまであの荷物を抱えてチマチマ走り、崖っぷちギリギリで辿り着いた!!

ユナちゃん、ありがとう!
タクシーのおっちゃんもありがとう!

ミュ感想は後日。

家に帰ってからは旅行やミュでの自由っぷりに泣きそうになった。
みんな本当に迷惑かけた。
ごめんなさい。

2日間の運転で疲れてるところ、私の個人的な都合で連れ回してごめんなさい。
文句1つ言わなかったあなたを一生愛してる。
1億と2千年あとも愛してる。

はるくんと矢部っちも最高の思い出をありがとう!!
愛してる!

沖縄は人も土地もあたたかくてとてもいい旅行でした。
また行きたいね。

さて、第2回よっちん会はUSJ、もしくはUSAで開催の予定です。(規模が違いすぎるw)
だいさくと共に海外進出しようぜ。

よっちん会レポ1/13

沖縄旅行2日目。
朝は電王のために8時起床でしたん。
ところが起きたら8:15
あれ?と思って周り見たらみんな真剣な顔して電王見てんの。

起こしてくださいwww

朝はバイキングホーン。
パイナップルとパイナップルジュース。
いくら甲斐きゅんでもそこまでしないと思ったが。

最初の観光は美ら海水族館ね。
カーナビを美ら海水族館に合わせたら、ホテルの駐車場を出た瞬間

「目的地に到着しました」

ちょwwwww
さすがうちなーナビ!!
これからどうしろとww
でも余裕のよっちん。3人で力を合わせて辿り着きました。(独歩は寝てました)

美ら海水族館では魚類を眺めながらティーが飲めるのだね!
パイナップルジュースがなかったから慧くんの大好きなコーラを飲んだよ。
矢部さんのiPodで今回のテーマソング「美ら海パワーだね」を流すと、すぐそこに自由気ままな七色魚達がワイノワイノと寄ってきたので心に焼き付けておきました。(歌詞自重)
しかし歌で魚を引き寄せるとはさすがよっちんパワーだねハブ。
飼育?の人まで来たもの。手を振ったら両手で返してくれた。

魚やウラタロスや置鮎を堪能したあと、はるくんと共に靴下を購入。
沖縄まで来てなんで靴下なんか買ってんぐゎーとかいうツッコミはナシの方向で。
オレンジ色でかわゆすなのだよ!ジンベエたん!

その後うちがどうしてもコス写背景用に写真を撮りたいとワガママを言ってエメラルドビーチに行ってもらいました。
誰が波打ちぎわ崖っぷちギリギリまで足跡を残せるか、という対決ではうまいことビデオ係に。

だって靴が濡れたら嫌だお(・ω・)(矢部涙目w)

優勝ははるくんだな。アレは素晴らしく崖っぷちギリギリ。
矢部っちがズクズクに濡れた靴を気にしつつ(笑)砂浜に珊瑚で相合い傘を書いてた。
なんて青春ダイナマイトなことしてんのどこの中学生よアナタ!と大変ときめいたので、うちも便乗して甲斐くんと独歩の相合い傘書きました。

ときめきますた。

駐車場に戻る時、独歩の靴からイマジン並の砂が出てきました。

お昼ご飯はきしもと食堂さんで沖縄そば。
すごい行列で、並んでる間キャラ名でしりとりしてたヲタ集団。
よっちん会だから「よっちん」から始めたらいきなり終わったという。
てかキャラ名でしりとりとか言いながらいきなり声優名が出る辺りよっちん会らしいよね。
小野D→ディアッカの流れは感動した。
うちの番で「か」が回ってきて(ディアッカの「カ」かもしれないw)はるくんが「じゃあ次は『う』で考えたらいいね」ってヒント出してくれたにも関わらず

「か、か…?か、神尾アキラ!」

と言った自分。
甲斐裕次郎はどこへ行ったのだろう。
上田陽司が出た辺り矢部さんの気遣い。
うえだゆうじでおk!笑

沖縄そばを食べた後はフルーツらんどに行く予定でしたが、はるくんがパイナップルパークを発見してくれて独歩が行きたい行きたいとダダこねたのでついでに行ってくれました。

まずフルーツらんど。
フルーツより鳥にときめいた。
鳥さんがね、手にとまってくれるのだよ。
矢部っちのビビり様にビビった。
1羽なら大丈夫らしいが2羽は怖いらしい。
笑い飛ばしてやったけど正直言うと私も2羽は怖かったです。慣れたら大丈夫だったけど。
でも楽しかったな!鳥さんがおもらししちゃったので独歩の服が大変なことになったのもいい思い出。
はるくんとユナちゃんがときめきすぎて鳥のところに戻ったので、うちは矢部っちと共にヤギと戯れてきました。

ヤギの方がよっぽど怖いんだが!!!

てか何故あそこにヤギがいたのだろう。
そして何故矢部さんはヤギ平気なのだろう。

すんげーやる気のないシーサー達に後ろ髪をひかれつつパイナップルパークへ。
パイナップルパークはパイナップルアイスを食べながらパイナップルの車に乗ってパイナップルの説明を聞きつつパイナップル園を回れるという、甲斐くん(と私)のためにあるような素敵パーク。
パイナップルに囲まれパイナップルの香水やパイナップルのワインなんかに散々ときめきつつお土産屋さんに。
フルーツらんどかパイナップルパークか忘れたけど、かりゆしウェアを購入。
白というかアイボリーな生地に紫がぽつぽつ、一目惚れ(*´∀`*)
ほしいーほしいーでも高いーと言い続けてたらおばちゃんが安くしてくれたので買いました。
おばちゃん、ありがとう!

パイナップルのお土産をたくさん買い込んで(全部自分の)外に出ようとしたら、素敵なにーにーに「海が見える石(名称不明)」を勧められました。
お店に寄る度にいろんな人に勧められたのだけど、買う気なかったんですよ。
でもにーにーの話術というか、説明が面白いの!ついつい聞いてしまった。
というのもにーにーの彼女が香川の人でね!(そこか)大変ときめいたのです。
石の組み合わせで意味が違ってくるとかで、説明してくれてたにーにーが

「ロマンチック↑さぁ〜」

とか言う。
凜がこんな店で働いてたらいいなーとか思って脳内よっちんボイス変換で説明を聞いてたから倒れそうになった。
値段が高いって言ったらにーにーが「シークレットシーサーで安くする」と言ってくれたにも関わらず全く安くなってなかった件はともかく、レジの前に白蛇のネックレスがあって、それ見てたら

「ハブ!ハブに噛まれちゃうよ!ハブ!ハブ!」

とか言い出すにーにー。
私を殺す気かと。
あの人は凜でした。
まさかパイナップルパークで凜に会うとは。
そしてまんまと買わされるとは。←
これは本気で高かったけど聖きゅんへのお土産だぷー。
ユナちゃんはもりもりセットを購入。え、もちろん自分へのお土産ですよね?笑
うちも自分の欲しかったな。

パイナップルパークは名護市にあってね、佐世保バーガーが食べれる市なんだ。
まさに甲斐くん!とテンション上がった。

さらにミラクル。
翌日が成人式で。
沖縄の成人式はすごいの、テレビで見たことありますけど。
名護市を車で移動中(起きてたw)ふと外を見たら成人の方々がいた。
地区によって着物を揃えるんですね。
名護市の皆さんが着てた羽織袴の色が

む・ら・さ・き!!!

比嘉中は比嘉にはないね!
名護市だね!!
他の比嘉っこはともかく、甲斐くんは間違いなく名護市民だと確信した瞬間だった。

名護市ありがとう!
いつか必ずお嫁に行くよ!

えっと、独歩がフリーダムすぎたので本来行く予定だった琉球村に行けませんでした。
本当にごめんなさい。
考えたら信じられない自由っぷりだ。
エメラルドビーチ行きたい、パイナップルパーク行きたい。そして移動は3人に任せて爆睡。

バカかと。
アホかと。

家に帰ってから自己嫌悪だよ。びっくりした。
みんな笑顔でイイヨイイヨ言う。どんだけ優しいのよ。
申し訳なさすぎる。
ほんとごめんなさい!

そんなこんなでレンタカーを返してホテルにチェックイン。
レンタカー返す時、実は旅行メンバーは5人いました的なホラー現象があって笑った。
アレ、何だったんだろうね。借りた時には…なかったと思うけど。

ご飯はライブハウスにネーネーズを見に行きました。
そういや沖縄に来てからうちなーぐち的なものに出会う機会が少なかったけど、タクシーのおっちゃんが「わんの甥っ子が…」と言っててときめいた。
22時の最後のステージが見れそうだったので入る。
ステージの真ん前を陣取ってオリオンビール(ユナは烏龍茶)で乾杯。
沖縄料理を食べながらネーネーズ見ました。
比嘉さんという方がいました。笑
なんかね、もうすんごいテンション上がりまくってね、やばかった。
旅行中で一番沖縄っぽい雰囲気で過ごせた時間だったし、ネーネーズのトークがめちゃ面白かった!
歌も楽しかったり感動したりと癒された!
カチャーシーという踊りがあって、ネーネーズが「教えてほしい人いますか?」って言った瞬間、ユナ以外の3人がすさまじいスピードで挙手した。

ステージが終わってネーネーズは一旦はけたんだけど、しばらくしてからアンコールやったらまた出てきてくれて「終わってからアンコールまでの間はなんなんですかね」と怒られたw
ネーネーズ最高すぎるお!

最後は席を立ってみんなで踊りましょうということで全員で踊ったんですが、周りのうちなーんちゅのねーねー達のノリが最高すぎた。
ディスコばりのハイテンションで知らん人と騒ぎました。
この時やっと慧くんの気持ちが分かりました。

慧くん!楽しいね!!

ステージが終わったら店員さんと写真を撮ったり隣で飲んでた人と写真を撮ったり(撮りすぎ)
レジで会計したら1万5千\(^o^)/ワオ
ネーネーズとも写真を撮らせて頂いて、散々お礼を言って帰りました。
mixiにネーネーズコミュがあったので入っておきました。
みんな、沖縄に行ったら必ずネーネーズを!最高だから!!

ホテルに帰ったのは夜中だが、ネーネーズにハッスルしすぎたというか(笑)みんなのテンションぐだぐだ。
あのぐだぐだっぷりはSTA☆MENを軽く凌駕したね。
あ、ちなみに泊まったホテルの番号が中村太亮バースデーという運命。

うちは3時ぐらいまで眠れなかった。
ユナちゃんが速攻ダウンしたけど矢部さんも気づいたら寝てて、さりげなく一番活動してたはるくんもいつの間にか寝てた。
うちだけベッドでモゾモゾ。
楽しかったからかな。
あと翌日の不安かな。

帰りたくないと本気で思った。

2日目終了。

よっちん会レポ1/12

素敵な思い出。
沖縄があんな素晴らしいところだなんて。
予想以上だったさ。

今回の忘れ物
・リキッドファンデ
・まゆげ

今回持っていきすぎたもの
・ライター

ライターは予想外だった。飛行機とか乗らないからライターが1本しか持ち込めないの知らなかった。
でも全員1つずつ持ってもらって余裕のよっちん。
みんなしょっぱなから迷惑かけてサーセン。

旅行メンバーはいつもの(笑)ユナちゃん、矢部さん、はるくん。

はるくんツアーだったの。
はるくんが計画してくれる旅行は本当に安くて楽しくて快適なの!
今回もありがとう!!!

よっちん会ってことで、はるくんが作ってくれた旅行パンフが神懸かってた。
とても凛!ハブ!!
これで朝からテンション最高に上がった。超大事にする!!
朝は7時前のマリンで岡山、それから新幹線で新大阪、特急で関空まで。

ずっと寝てたお\(^o^)/

同行して下さったユナちゃんには本当に申し訳ない。
独歩の寝顔と3時間以上も向かい合わせとか嫌がらせ以外の何でもなかったよね。
ユナさんずっとFFやってた気もするが。笑

空港で矢部さん・はるくんと2年ぶりに再会。
全然変わってない。
飛行機の中では矢部っちとよっちん祭り。
何あれ超面白かった。あの客のノリはおかしいよ。
着陸前は眠気と戦っていたと言って言えなくもなかったけれど余裕のよっちん。

沖縄に着いてびっくりした26度。
暑すぎる。
なんか周り見たら半袖とか…。
あれ?今1月よね?とか言いながらみんなどんどん薄着になっていったけど余裕のよっちん。

レンタカー借りて(独歩は眠かったので手続きは全て人任せ)普通に冷房。
車内カオス。
声優ソング。
実は車内でずっと寝てたので全部の曲は聴いてない。
甲斐くんの歌が流れた時はサッと起きたが。
てか甲斐くんの歌まで入れてくれてるなんて思ってなかった!
テニス興味ないだろうに…矢部さん、はるくん、ありがとう!!

まず最初にご飯。
入った店がいい所でね!近場で適当に選んで入ったけどうちらのチョイスは間違ってなかった。
「ゆうなんぎい」だっけ?沖縄料理のお店やけど、お店の人がお母さんみたいに迎えてくれてヨカタ!
料理の食べ方(むしろ頼み方w)とか観光とかね、色々と話してくれて面白かった。すごい笑った。
あまりにアットホームで感動したからデジカメで動画に収めたはずなんやが、後で見たら電王の話で盛り上がる4人の素敵な笑顔しか映ってなかったというヲタ集団。

食べたものは沖縄そば、フーチャンプルー、ゴーヤーチャンプルー、ミミガー、ラフテーその他色々。
うちはゴーヤが苦手なのでゴーヤ入ってるものは食べなかったけど、沖縄そばとフーチャンプルーの美味さは犯罪。
ご飯お・か・わ・りしまくった。
最後にお店の人と一緒に写真を撮らせてもらってからお買い物。

国際通りのお店はなんか…高い。お値段が。
甲斐くんの好きそうなシルバーアクセサリー専門のお店が何軒かあったよ。

シーサー(親指サイズでも千円ぐらいする!高い!)見てて可愛いのがあったから、高かったけど余裕のよっちんでユナちゃんと一緒に購入。
満足して外に出たら雨降ってました。
矢部(雨女らしい)のせいにして傘を買ってみた。

外に出たら雨止んでた。

なんという夕立…!!
どおりで道行くうちなーんちゅがみんな雨など気にせず歩いていたはずだ。
慣れてるのかな、いや、でもあれ結構ひどい雨やったよ。
で、その後も冷やかし程度にぽつぽつ降る雨の中で余裕のよっちんでお買い物。
「なんくるないさ」って書かれた凛ライターを発見してね!即買った!
で、店員さんに機内の持ち込みは1つだけよと言われてアッー!Σ(゚д゚;)と思ったが余裕のよっちん。
買いたいものは買います。

買い物に満足したら車で首里城まで行きました。
私は寝てました。
車の中は基本的に寝てました。
ナビが結構面白かった。
あ、矢部さんのナビね。
ユナちゃんの運転技術は素晴らしかったよ。
「え、分からん!」を連呼してた。車線フリーダムな時も一瞬あったような気がする。
でも周りもフリーダム。余裕のよっちん、なんくるないさー。
思えば3人が協力して行き先までの道のりを調べてたのに私はずっと寝てたわけだ。

ごめんなさい…。

なんであんなに寝たんだろう。
旅行前まで眠れなかったからかな。
自分でも信じられないぐらい寝てた。

ごめんなさい。

首里城に着いたら雨どしゃぶり\(^o^)/
矢部さんのせいにして(笑)写真だけ撮った。ビデオも回してもらった。
首里城の前にジュース飲める所があったのでそこでパイナップルジュースを飲んでみた。
甲斐くんがパイナップル好きだって言うから飲んだんですよ。
しかしまぁキッツいキツい。
全部飲むのは本当にキツかったけど、これ飲んだら裕次郎が結婚してくれるかもしれないとか思ったら余裕のよっちんでズルズル飲めた。
矢部さんがね、めちゃくちゃ面白いことしてくれたんだわ。あえて言わないけど、女の子があんなことするもんじゃないよ。
しかしその発想はなかったわ。パイナップル噴射しそうになった。本当にありがとう。

ホテルまでは何時間走ったのかね。うち本気でずっと寝てたから分からないんだけど。
フリーダムすぎたね、ごめんなさい。

ホテルでは萌えボイスで本当に声優祭り!!
「だいすけ」って名前の声優さんはみんな素敵なのだよ。
でも私が一番好きなだいすけは当然中村太亮くんです。よろしゅーよろしゅー!!
矢部さんのせいで小野Dだいぶ株上がったわ。ありがとう。

12日はうちの誕生日でした!ゾロ目イェア!
メールくれた人ありがとう!今まで生きてきた中で一番多かった!凝ったことしてくれてる人もいて涙出そうだった。
ちなみに旅行メンバー全員の「あれ?今日誕生日なん?おめでとー」っていう軽いノリが大好きだよ!笑
みんな愛してる!!

初日は私が一番最初に寝たんだけど、朝は一番最後まで寝てた。
どんだけ寝るのかね。

長くなったから続きはまた今度。

日吉誕おめ!

今日はサービス出勤するつもりだったがやめた。
40.5巻をメイトまで買いに行ったら疲れた。
ていうか早く読みたくて。笑

電車賃のことすっかり忘れてて、高松に着いたら3千円ちょっとしかなかったびっくり。

めっちゃ計算して計算して3千円ちょっとで済むように買い物したら、ポイント貯まってたから結局178円で済んだよ。
助かった。

本屋寄ってPWの最終巻を買ったり水霧の店を覗いたりして帰宅。
まずPW読んであまりの切なさに心を痛めつつうとうとしてたら水霧に召喚された。

自分、「今から来れる?」的なものは100%断るんだが水霧は別だったようだ。
「行く!」っつって1時間だけ語ってきた。
水霧今日もありがとうね。

なんせ比嘉プロフありえんかったもので。
2人とも「おかしい、おかしい」連呼しながら昨日の予想と比較。

おかしい。

追記で40.5巻感想。
作者をどうにかしたい。
読んでない人はもちろん、40.5巻に満足してるかたも絶対に読まないで下さい。