<< ばれきす | main | 仁王誕おめ! >>

スポンサーサイト

  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


結婚式

今日は結婚式というまぁ無駄に金がかかるイベントがあってシメジ・森永さんにグチ聞いてもらってたのだけど、水霧や棗が結婚式妄想とかするからいきなり楽しみになった。
何、この2人の力。
「パンがなければ妄想すればいいじゃない」的な、アントワネット的な、まりん的な、ハマグチェ的な、そんな。

あなたたち大好きよ。

確かにお金かかったけど、ちゃんと価値のあるものだった。
あ、かりゆしウェアは着てませんよ!!

てかやばい。
ニヤニヤ、結婚は確かにおめでたいがずっと嬉しそうな顔してる奴は私と新郎新婦ぐらいだったろう。
披露宴は、ひたすら泣いた。
人の結婚でこんな感動してたら自分(と裕次郎)の時どうするよ!
そこら辺のメイク落としよりも綺麗に化粧が落ちたよどちくしょう!
いや、こんなに泣けるものだったとは。

おめでとう。
本当におめでとう。

以下、私の痛々しい妄想。
凜の夢妄想だよ。棗たんには心の底から謝る許してください。
アイタタターだから夢が苦手な人は読まないでくださいお願い。
だらだらと長ったらしいアレもなく、式も新鮮な感じで良かった。
去年の親戚の結婚式をビデオで見た時は、セレブな感じ…ツンツンな堅苦しい雰囲気が独歩はとても苦手でした。
お金をかければいいってものじゃないよね。
今回もそんなんかと思って鬱々ながら参加してきた。

今回の、キャンドルライト人前挙式(だっけ?)
式場に入る時に全員ろうそくを持たされて、火つけたまま結婚式をした。
ろうそく持ってるから写真撮れないとかそんな小さい文句はさておき、ひたすら妄想してたからかもだけど息苦しかった。火つけてたら酸素足りない!

なんかな、これは甲斐きゅんじゃない。
甲斐きゅんとの結婚式妄想を広げるために参加したようなものだけど。
違うんだ。
これは。これは、凜&棗の結婚式だ!と。
確信した。

あんま見たことないような、簡単というか新鮮だったのが凜っぽいし、式場の雰囲気が予想以上に可愛かった。ポワン(*´∀`*)って感じ、これは棗の雰囲気。

棗から、結婚式に参加してプロポーズとかいうきゅんきゅんする妄想を頂いたのですが、それだとアレだな。水霧と知念はもう夫婦だ。
凜はきっと友達(ちねんだよー)の幸せそうな顔見て自分もこんな風に幸せになりたいと思うわけよ。
で、隣には「水霧さんキレイ!いいないいな!」ってポワンポワン(*´∀`*)してる棗がいるんだ。こいつを幸せにしてやりたいと思うよね凜は。
私でも思うもん。(棗さん逃げて!)
そして思ったことうっかりそのまま言っちゃえばいい。
そんなわけで今日は凜と棗の結婚式でした。知念水霧ペアは私(と裕次郎)と一緒に式行くよね!と脳内で問うてみた。

立会人が2人。
「お前らが結婚したの見たよ!俺が証人だよ!」って立場の人。らしい。
凜のほうは甲斐きゅんだと思われ。
なっつんの人生における親友が誰か分からないのでまぁそれは普通の友達として。
凜のほうは大変だよ。

実際に今回、新郎の友達(立会人)が緊張して全然うまく喋れてなかった。
そういう事って永四郎が得意だと思うけど、凜の結婚を「認めてやるよ!」って友達感覚の立場なら甲斐きゅんとか、あと保護者的な意味で知念かなぁと思って。
甲斐きゅんの方向で考えてたら、実際に立ち合った人が緊張して固まってアウアウ言ってんの

 萌 え ま し た

ゆうくん、でんでんダメだおー(*´д`*)ニョアー
ニヤニヤした。
新郎もニヤニヤしてた。
凜っぽい。
非常に凜と甲斐きゅんぽい。
やっぱ知念か永四郎がやらないと!ヨミさんはもう木手夫人ですよね?笑
てか新郎さんのお仕事を心配そうにソワソワしながら見てた人が知念としか思えない。
で、誓約書を2人で声を揃えて読むのね。

「けんかをしても、そのひのうちになかなおりします」


ギョア(*´д`*)2人とも可愛すぎる!!
何それ!最近の結婚式ってこんな可愛いこと言うんだ!?
な、これ、凜…!なっつ…ちょ、おま…!!
鼻息でろうそく消すトコだった危なかった。すごいハァハァ言った。ていうか、むせた。

そして誓約書にお名前を書き書きする2人。名前書くのに新郎新婦より時間がかかる立会人。
ゆうくん、さっきからでんでんダメだおー(*´д`*)ニュアア

次に式の参加者が結婚を承認する番。
2人の結婚に賛成の人はローソクの火を消すみたい。知らんかった。
凜と棗の可愛さに鼻息で火を消しかけたのに、いざ本番になったら息を吹きかけてもたくましく燃え続けるローソクがホラーでした。
萌え続けろという意味かな。任せろ。
一生懸命フーフーしました。認めないわけがない。2人のこれからの生活を応援するよ。

誓いのちゅーは速すぎた。何だあれ見えなかった。
そこにいくまでの間は長かったのに。
どんだけ覚悟したんだろう、照れ屋さんだ!
うんうん、何だかこっちが照れるね。えへへ♪
甲斐きゅんとか慧くんとかガン見してたら面白い!
知念とか永四郎はアチャー(-_-;)な顔してたらいい。
水霧はニヤニヤ笑ってたらいい。私も笑うわ。ヒャイ!

もう最初から最後までずっと可愛かった2人!
リアルに自分の結婚式もこんなんだったらいい。
式のあとは風船飛ばしました。ピッカリ晴れててよかったよ!
土に還るエコな風船。
幸せは地球も同じだ。
そのあと親戚家族は写真撮影があったけど、大嫌いな親戚が1人いるので気分が悪かったよ、省略。

披露宴。
びっくりした。
新婦の着物!
なんっっって沖縄っぽいのだろう。
あ、かりゆしウェアじゃないですよ!!
テラトロピカル。アカバナー。オキナワー。
新婚旅行は沖縄だそうです、まじかよ。と思った。
比嘉っこはどこ行きたいんだろう、海外かなー。
あの東京への憧れっぷりは沖縄から出たことなさそうな雰囲気だもんなー。
凜と甲斐きゅんはウキウキとはしゃぐな、こりゃ大変。
私は甲斐きゅんがいれば新婚旅行はどこでもいいです。

披露宴で乾杯のあとみんな好き勝手騒いでましたが、新婦さんに2ショ撮らせてもらおうと(いつでも2ショだな)テッテケ歩いてったら、立会人だった裕次郎的な人が結婚式のダダスベリ具合に落ち込む様子もなく騒いでてときめきました。
持って帰ろうかと思った危なかった。
チョコフォンデュにあれだけ騒げるなんて比嘉っこの特権!!可愛い!

そんな感じ。

実は新婦の母上が去年亡くなられて(私も非常に高知通いました)式が延びたのね。
結婚式見たかっただろうな。
そんな気持ちをしたためた手紙を読む新婦さんを見て独歩がありえん号泣をしまして。
スッピン早変わり。

比嘉っこに馬鹿にされたいなぁと思いつつ(慎め!)お開き。

最後に結婚式の様子を編集した映像が流されたんですが。
あれ、今日の主役は私ですか?と思うほど自分しか映ってませんでした。
撮られてるなんて知らなかった!!

何が許せないかって、おま…ローソク見つめてニヤニヤする私をそんな長い時間撮るな!って話ですよ!
さっきまでの涙から一転、恥ずかしすぎて涙出そうだった!!
すごくニヤニヤしてた!笑
せめて幸せそうな2人を見ながら笑ってたらまだ救われたものを…!
ろうそくて!!

も、おま…何っ、この…ああああああああああああああああ!!

まず「棗に謝ろう」と思った。
しかし何だあれ、意味が分からん。
人の結婚式で変な妄想すんなバーロという意味ですか?サーセン。

そんなこんなでアレな1日。
楽しかったしモユモユしたし恥ずかしかった…。

でもまた結婚式行きたいって思えるようになったよ。
みんなにありがとう。

スポンサーサイト

  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • 23:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
よかったね(´∀`)/
てゆうか私も結婚式行きたいんだよね、前行った時は知念と出会ってなかったから普通に食事楽しんだ(まて)。誰かしないかな。私もニヤニヤしたいな。
  • 水霧
  • 2007/12/09 10:58 PM
>>水霧
よくねぇよ(-_-)ハズー
また行きたいけど、妄想は式の内容によるかもなぁ。
あんま人前でニヤニヤするもんじゃないよ!あとで大変な事になるよ!笑
  • 独歩
  • 2007/12/09 11:22 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
Blog Pet
琉神マブヤー
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM