<< ひょー! | main | Re99: >>

スポンサーサイト

  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


暁嘩誕おめ!

暁嘩さん誕おめです!
今日は1日搬入だったもんで、何もできなくて申し訳ないです;
12時きっかりにメール送ろう思ったが、朝が早いからと寝てしまっていたのでした。

搬入前日にバイト仲間がお菓子くれた。笑
他のバイト仲間からも頑張って!とメールで激励して頂いた。

え、何ですか?私は今から遠い戦地へ向かうのですか?もし俺が戻ってこれなかったら売場のことは頼んだぞとか言えば良かったですか?
まだ空気を読めない私は特に返さずでしたが。申し訳ない。でも心強かった。

搬入に向かう途中で寄ったお土産屋さんで試食したスティックケーキってやつがめちゃおいしい!と言ったら店員さんが1人2本ずつくれたよ〜

と、友達が言ってました。

私は外でプカプカしていたもので。ちっくしょう。
しかし友達が買ってたご当地ケロロ、可愛かったなぁ!香川ケロロ欲しかった。高かったからやめたが。
さて、搬入。
前よりは楽しかったかな。
地区長が覚えてくれてて、「あ、覚えて下さってたんですか」と言ったら「忘れたよ泣きベソかく奴の事は」と言われた。

うん、忘れてくれ。


今日は私なんかよりも遠くから搬入手伝いに来られたメンバーさんもいたのですが、「指示お願いします!」という言葉に「いや用ないし」と返したどこかの店長に殴りかかりそうになりました。
めちゃくちゃ遠い所からわざわざ来て下さってるのに何だその言い方。
ここは間に合ってるので他のチーフに聞いて下さいぐらい言えんのか。
自分に言われたら絶対帰ってたよ。帰りかた分からんけど。笑
どこの店長だアレ。

うちの店長が地区長に怒られてた、なんか可哀相だった。

店長「はい↓(´・_・`)」

萌えました。

店長を可愛いと思ったのは「きのうのめーるのけんですが…」とひらがなのメールが来た時以来でした。

ずっと食品出しをしてたが担当の店長が指示出すの下手すぎて、「ネット取ってきてくれますか」とか「これ片付けてくれますか」とか5秒で終わる指示しかしてくれなくて超迷子。
ちゃんとスパン任せてくれたら頑張るのになー。
あげく夕方から新店メンバーの研修にほとんどの店長が行ったモンだから、何やったらいいか分からず勝手に2スパンぐらい作ってたら地区長に怒られた。(当然です)

「どうした、放置プレイか!」

そんな地区長が好きです。(!)

もちろん勝手に作業してしまったことは真面目に怒られたけど、すぐ面取りしてくれて的確な指示も出してくれて嬉しかった。
作業した事を怒ったというよりワサビを2フェイス出しにした事に怒られたが。爆笑
面取りの仕方おもしろいしね。
「こいつ仲間か?敵か!いやむしろこれ隣に置いたらいいライバルになる!置けばいい」

そんな地区長が好きです。(!)

調味料とか出してて、一番下の段をストックに使うと言った地区長に他の店長が「いや、そこはイカリのソースが入ります」っつったんですが。
「え、ここイカるん?」
「はい、イカります」
「マジでイカるつもり?」
「もう全部イカりますよ」
「イカるんか」
「イカります」
と、真剣な顔して話す2人にうっかり笑いました。
店長が若干ウザそうに言ってたのがツボだった。

「じゃあお前、今から5分でここイカれ。お前の好きな2フェイスでええよ」
「はい、分かりました」

さすがにイカりますとは言えなんだ。ていうか2フェイス引っぱるな…いや相手は地区長。
他の店長に比べてやっぱ地区長は立場も上なぶん、人の使い方も分かってるんだろうな。
仕事やる気にさせてくれたもんね。5分は無理だろと思ったができたよ。
そんなこんなで後半は楽しく頑張った。前半も午前中は忙しかったけどね。
散々嫌味言われながら。
「お前らが終わらんことには休憩入れんぞ」とどこぞの店長に言われたが、それなら言葉使いの分からんあの店長を変えろと喉まで出かかった言葉をごっくんしながら働いた。
でも前の搬入応援の時よりは、自分から店長さん達に指示聞けたし他の店舗のメンバーさん達とも協力できたし、少しはお手伝いできたのかなと思いました。

さ、自分の店も何とかしないと。
17連勤もしたら片付くと思ってたよ甘かった。
今日の研修で言われた事はちゃんと実行しないとな。
する気ないが。
ただのバイトにあんな事言われてもできんw

とりあえず、頑張ってみよう。

スポンサーサイト

  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • 22:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
Blog Pet
琉神マブヤー
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM