<< にこ | main | 新年 >>


  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヨッシャ!!

朝礼と終礼の最後に言うんだよ。
「宜しくお願いしまーす!ヨッシャ!」
「お疲れ様でしたー!ヨッシャ!」
新人さんはコレを何のためらいもなく言えるようになることがまず大きな第一歩です。
ポーズ付きだよ。
7月に入ってきた子はいまだに「ヨッシャ!」言う私達をまるで汚いものでも見るかのような目で見てきます。
コレは本当に気合い入るんで、朝は絶対やるべきです。
ノリが悪い!と一喝したことがあるが、まだ1回もやってくれない。
面白いのに。

今日は受験のお子様達がお勉強グッズをたくさん買っていきました。
冬休みでラストスパート。みんな頑張ってね。
で、ふと思った。うちの裕次郎はお受験大丈夫かしら。
なかなか本気にならない子だからまだお勉強してないんじゃないかしら。
そんなわけで水霧に面倒を見てもらいました。


バカがいました。

数学が苦手ということで数学をやらせようかと思ったが、たぶん甲斐くんより独歩のほうが数学苦手です。
サインコサインタンジェントは高校だった気がするのでやめた。
独歩は高校ん時は数学選択してなかったからそれが何なのか知らんのですけど。笑
中学生以下だよ。
証明?アレは落書きスペースでしょ?
あっでも台形の面積なら計算できるよ!!

水霧がいちばん頑張って添削したのは相合傘だと思いますサーセン。(フルボッコマダー?)
phoneが書けるならhornも書けるんじゃないかと思ったが、甲斐くんは携帯そふとばんくだからJ-PHONEの時代を乗り越えてきたということで。
いやあの頃は携帯持ってなかったかもしれない。
いやいやフラフラと歩き回る子だから小さい頃からママがらくらくフォン的なものを持たせていたに違いない。
うんうん。まぁいいや。
お正月は甲斐くんのために学業成就のお守りでも買おうかしら。

手がアレでいつもより字が下手でサーセン。
真田のマネして手ひねったんだよ。


嘘だよ。半分。


  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
手はなにがあったの?大丈夫?
私数学も英語も嫌いですからね、選択してたけど。君も早く比嘉女子やるがいいよニコニコ
  • 水霧
  • 2007/12/28 4:30 PM
>>水霧
手はバイト先の荷物でやってしもたんやけど、陶器の子にヒャッヒャと包帯ごろんごろん巻かれても平気なので全然大したことない。笑
水霧が英語すかんのは知っとったが数学も苦手やったか。
何教える?音楽?笑
いやでもあいつ歌うまいよ。

私が比嘉女子をやったら君は甲斐くんをやってくれるんですか(゚∀゚)wktk
  • 独歩
  • 2007/12/28 10:24 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
Blog Pet
琉神マブヤー
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM