<< 久しぶり | main | 久しぶり >>

スポンサーサイト

  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マラソンしてきた

100曲マラソンに参加された方お疲れ様でした。
1人横浜に向かったその道中の陽気なこと!

…はmixiで散々語ったので、こっちではマラソンの感想。
完走した時は力尽きた。

しかし追記機能は素晴らしい。
DVDにもなるし、読んで楽しいものじゃないのでネタバレ勘弁な人は読まないで下さい。

あと、これから発売されるOVAの焼肉や立海戦のネタバレも含みます。
かなり気を付けて!
ペンライト、青と白しかないので紫とオレンジ買って行ったんだが、ほとんど青と白で綺麗だった。

自分空気読めなくてすみませんw

でも赤とか黄色とか学校色はそれなりにいた気がします。

驚いたことに、知らない歌は「や・き・に・く」と「Dear Prince」と「さよなら…眼鏡's」の新曲のみというミラクル。
むしろ知らないと楽しめないと思った。
トング隊はともかく他の2曲はのれなかった。
知らないからです。
曲は知らないけど声優目当て!って人なんか面白くなかったと思うがどうなんだろう。
ちなみに自分は全力で楽しませてもらった。


ちょっと遅れて開演。
てか入場の列どう見てもやばいと思ったが何か対処法はなかったのかね。
後から来た人達、入れないわ買えないわ急げ言われるわ、可哀想すぎたよ。

最初は全員出てきて「future(リョーマVer.)」しょっぱなからテンション上がった。
で、盛り上がろうぜ的な挨拶(「札幌〜!イェー!大阪〜!イェー!」みたいなん)があった後ひたすら歌。

青酢・キャップ・青学オンザレディオ。
まりんとカラオケに行った気分になった。笑(オンザレディオから攻めて行こうぜ!とか言うから)

甲斐田さんの人気は異常。
甲斐田さんの不二っぷりも異常。
賛否両論と思うが個人的に神声です。

リョーマの歌が全部好きな曲ばっかりで本当に嬉しかった!
これに「白い世界で君と」が入っていたら完璧だった。

きやすくんのエアギター最高でした。
なるくん歌うまい。
大石は「ホントの気持ち」の最後のオンザレディオ3連発を全部自分で歌ってた。
いつもまりんと手分けして歌うワタスw
しかし生で孝行の歌声が聴けて本気で嬉しかった!

ひろきくんの何がびっくりかって、ひろきくんが菊丸ボイスで歌うところをめちゃくちゃ楽しみにしていたのに全く違和感がなかったことだ。
「Come Together」歌い出した時はまりん思い出したが最後のセリフもばっちり。
「SAYONARA」は確かにバラードだけど、小野坂さんがあまりにわざとらしくしんみりしながら歌うので笑った。
キャップも青酢もダンス付きだったね、個人じゃなく全体で楽しませてくれるのが青学のいいところだと思う。

衝撃だったのは眼鏡。
眼鏡'sは大変な歌を歌っていきました
全員眼鏡。
手塚赤・乾青・忍足黄色のTシャツ
まずGo!Go!
「トゥナイト」の部分で眼鏡を投げ捨てる3人。
でもいつの間にかまた眼鏡かけてた。
サビ直前で真夏の眼鏡'sに変わり、キラキラへ。
また真夏に変わり最後にGo!Go!のサビでシメ。
「めーがーねーずでーす」とか「中ー学三ー年ー生ーでーす」とか低いテンションで盛り上げてくれた。
ほんとに眼鏡のライブに行ったみたいで感動した!

跡部はやっぱ「CROSS WITH YOU」からです。名曲。
諏訪部が跡部ヘアと跡部衣装で登場し、歓声がすごかった。

実に様々な意味の歓声が。

しかし諏訪部、ユニットや全員で歌う曲も含めたら16曲も歌っている。すごいね!実に様々な意味で!
衣装何回替えたんだろう。

忍足もよかた。木内のどこからあの声が…生で見ても分からん。
若干木内チックな忍足だった。
まぁ何にせよ素敵すぎる男だ。

氷帝の出番が多いせいもあるが、跡部はともかく宍戸の出現率が異常。
デュエットやユニットもあるけどさらにソロ3曲。
正直まだ歌うの?と思ったが歓声が素晴らしかったので、もしかしたら楠田は人気なのかもしれない。
個人的に「Next Gate」が聴けたのは最高だった。あれ大好きなんだ!
宍戸の部分も大半を浪川さんが歌っていた。

「チャームポイントは泣きボクロ」は氷帝全員(ただしうえだ以外)でセリフ再現。
客席のA!T!O!BE!と氷帝コールはすごかった。
自分あんな氷帝叫んだの初めてだが、何よりもATOBEの「O」で会場全体が色気のある発音になっていたことに感動した。

続いて六角。
「Joy to the world」は残念ながら息が合わずバラバラ…でも失敗しちゃったテフェ☆みたいな笑顔が可愛かったのでおk!
「Honey Bee」上手い、ステージなのに。軽くダンス付。
サエは何ていうかもうサエでした。CDと同じ声聴けて幸せ。

立海は最初に赤也を持ってきたの間違ってると思う。テンション上がって心臓がついていかん。
とにかく森久保への歓声が素晴らしすぎました。
個人的に歌は残念すぎました。
そこからなぜか「Hot Illusion」に。まっすん美人だったが何とも異様。
「Come on!Let's Go!」でまたまりんを思い出した。
津田さんが素晴らしかった。ゴルフ打ちもやってくれたがめちゃ速くて吹いた。
まぁ柳生はあとバレキスぐらいしかないしね。いいインパクト与えて去っていったよ、あの一瞬で柳生すげー好きになったもん。独歩的にはいい意味だが、本当に柳生を好きな人からしてみれば恐らく悪い意味で。
「Dream to Remenber」は殺されるかと思うほど素敵でしたありがとう!ペンライトも拍手も忘れて聴いた。
幸村は「夢の続き」だった。
「真実」歌ってほしかったけどサチン的には2nd歌いたかったんだろうな。サチン作詞だし。

またも青酢やキャップに圧倒されつつ比嘉へ。
樽の「うんじゅなーたーが何たらかんたら」の台詞で比嘉に突入したが、「うんじゅなーたー」の時点で独歩が

ギャアアアアア(*゚∀゚*)ノ゙

だったので最後まで聴いてないすみません。
永四郎CDまんま!ばりうま!
そしてえろす!
「道しるべ」ではペンライトの動きが全員一致したミラクル。
上手いなぁ末吉。
凛、いやむしろよっちんは容姿(特に髪)に驚いたのであまり覚えてないが美ら海なかった。100曲のアンケートのランキングは美ら海の方が上だったのに。
ちなみに比嘉で一番人気だった歌は当然俺の嫁の歌です当然です当然。
「太陽の島」では比嘉全員出てきてカチャーシーを披露。うちも踊ろうかと思ったが上手く乗れなかったw
ちょっと声が裏返った気がしたが本物の甲斐くんの声で独歩は死にかけた。
1階席の後ろからオレンジと紫ブンブン振り回して飛びまくった。後ろの人すみません。

そのまま四天宝寺へ。
「ゴンタクレ」すっげーな、ゆうゆう。こんな素晴らしい声優さんやったとは。かなり盛り上げてくれました楽しかった。
千歳はせっかくキャラも歌も素敵なのにナル入ってて個人的にウーンだた。好きだったのに。でも歌ヨカタよ。
白石の人気はどこから?顔から?細谷はもはやアイドルだった。

まさかの九鬼くんに全俺が泣いた。
「喜一の早口言葉」と「男の美学」を同時進行。
小野坂さんときやすくんの密着具合に若干の腐女子が雄叫びを上げていた。
しかし男の美学のダンスは素敵だった。これからカラオケはアレでいきますか。
そして最後に「柿ノ木中の九鬼喜一」が言えた竹ぽん、最後の最後で噛んだらどうしようとドキがムネムネしていたけどヨカタ!!

前半最後は「や・き・に・く」
樺地が自分も歌いたいと言ったとか何とか、跡部のおかげで歌わせてもらえることにww
ステージに出てきた鶴岡さんに「樺地ー!」とか「頑張ってー!」などの応援が飛び交っててなんか可哀想な子みたいだった。
ステージ左上にさりげなく末吉が現れ、素晴らしすぎるダンスを披露。
ちょ、腹筋壊すなw思った。
歌も覚えやすくていい感じ。もう忘れたがな!
合間に入る樺地のウス!が最高に可愛かった。
つか鶴岡さんが可愛かった。

ここまでで46曲。
ぶっちゃけ比嘉出たし完全燃焼したし疲れたし腕痛い。
「ま、とりあえず座って」
と言われて(誰だっけ?)着席、焼肉の王子様の生アフレコに。

もうコレが一番テンション上がった。
なんて面白いアニメ!
慧くんがあれだけ活躍してるのにステージにいなかったのが本当に残念だったけど、乾汁でみんなが倒れゆく様を見届けました。
宍戸の崖っぷちの夕日と長太郎の「しーしーどーさーん」のテンションの低さに笑った。

俺の嫁のセリフは「しみてぃいちゅんどー!」だけだったような。

「用意!スタート!」はめちゃ無駄な演出の忍足だった。
当然のようにアドリブが入ったのは慧くんのトング食い。
手塚「不二、何だアレは?」
不二「見ると食欲が無くなるよ」
のシーン

手塚「不二、アレは確か…」
不二「100曲マラソン記念トング…!!」

になってました。
あと大石の本領発揮、めちゃ頑張ってたねお奉行。

モノマネをする一氏のセリフは甲斐田さんが担当。

白石が「ん〜!エクスタシー!」と言う度にギャースと歓声が上がっていてすげぇな、と思いました。とりあえず自分も盛り上がっておきました。

以上、前半感想ですた。
後半はたぶん書かないw

スポンサーサイト

  • 2009.05.22 Friday
  • -
  • 23:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
Blog Pet
琉神マブヤー
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM